Photo: OCTPATH (C) ChoeChoe
世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON 2022 Premiere in Tokyo」が5月14日(土)と15日(日)の2日間、幕張メッセで開催され、オンラインでも世界中のK-POPファンがリアルタイムでKCONを一緒に楽しみました。

コンベンションエリアではカフェで飲み物を飲み、共有できるコンセプト空間「KCON CAFE」や、KCONでの思い出写真を残せる「フォトブース」、K-POPファンたちの文化でもある“コーヒーカー”をコンセプトにカスタムドリンクを提供する「DUGEUN DUGEUN CAFE」など、会場で楽しめる多様なイベントが用意されました。
今回「ChoeChoe」では、15日(日)コンベンションエリアで開催されたアーティストとファンが身近に交感できるファンミーティングプログラム、「DUGEUN DUGEUN HUNTER」(DUGEUN DUGEUNは日本語に訳すと「ドキドキ」)に登場したOCTPATHの様子をレポートします。
【オリジナルレポート&フォト】「KCON 2022 Premiere in Tokyo」 アーティストとファンが身近に交感できるファンミーティングプログラム「1DAYヒーリングカフェ」にINI登場!
黄色やブラウンを基調とした、サファリルックで登場したOCTPATH。

「マイナスイオンの森から来ました」(四谷真佑)、「日本が生んだカリスマ彫刻」(高橋わたる)、童謡の『どんぐりころころ 』に合わせて「どん栗田」と歌う栗田航兵など、一度聞いたら忘れられないインパクトの強い自己紹介が印象的でした。


「皆さんの背中を押すような、前向きになれる曲です。」と6月15日発売の2nd シングル『Perfect』を紹介し、その新曲を引っさげてか7月20日から名古屋・大阪・東京で開催される2ndファンミーティング『THme Vacation』(THmeはファン名)の準備で忙しい日々を送っているOCTPATHに、MCからもし1週間休みがあったらメンバーでどこに行きたいか聞かれると、「沖縄」(海帆)、「北海道に行ってみたい。蟹が大好きなので。」(栗田)。

その後は、今年2月に発売されたデビューシングル『IT’S A BOP』のポイントダンスを太田駿静がレクチャー。そのあと音楽に合わせて全員でサビのダンスパートを格好良く披露しました。

その後は1人ずつ引いた紙に書かれたミッションをクリアしながら、箱の中にハートを入れていく、「DUGEUN DUGEUN HUNTER」ゲームがスタート。


カメラに向かって「アイコンタクト」(四谷)をしたり、『IT’S A BOP』の曲に合わせて「エンディング妖精」(栗田)や、「胸きゅんセリフ」(太田)を披露する中、「ハート3種類」を選んだ古瀬直輝は、片足を上げ片手で支えながら、もう片方の手を頭の上にハートを作る新しいスタイルを披露し、周囲を驚かせました。また「おかえりの一言」(海帆) では、マイクを通さなかったため会場に聞こえないハプニングも。

チームの末っ子・小堀柊が「大好きでーす」と可愛くウインクを、”カリスマ彫刻” 高橋は「モーニングコール」ではキス顔を披露し、会場からは大きな拍手が。
メンバーそれぞれがTHme のハートをドキドキさせて、見事ミッションをクリアしました。

ご褒美は会場内で販売されているOCTPATHのコースター付きコラボドリンク。終演後に差し入れされることが決定し、メンバー達は大喜びしました。
最後はハートの付いたカチューシャや天使の羽などかわいいアイテムを身に付け、退場するまでTHmeのハートをドキドキさせました。
Text & Photo: LALA