CONCERT

【オリジナルレポート】INFINITE 7年振り完全体での日本公演を成功裏に終了!ソンヨルの誕生日をサプライズでお祝い「僕たち一生ずっと一緒にいられたら」

Photo:オフィシャル提供

完全体として約5年振りに7thミニアルバム「13egin」でカムバックしたINFINITEが、デビュー13周年を迎え、韓国・ソウル公演に続き、8月27日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールにて、日本公演「2023 INFINITE CONCERT<COMEBACK AGAIN> IN YOKOHAMA」を開催しました。

今回ChoeChoeでは、その模様をレポートします。

色とりどりのペンライトが輝く中、今か今かと待ち焦がれるINSPIRIT(INFINITEのファン名)の前に、生バンドを従えて登場したINFINITE。

歓声が鳴り響く中、INFINITEのデビュー曲でもあり、INSPIRITの心情を表すような今回のコンサートタイトルでもある『TO-RA-WA 』(日本語訳「また戻って来て」)からスタート。

オープニングからカリスマ性溢れるステージに、観客は大興奮。

次の『BTD (Before The Dawn) 』では、この曲が発表された当時K-POP界が震撼した、一見逆再生しているようにも見える超難技の “さそりダンス” も健在。大歓声が上がりました。

「久しぶりに皆さんに会えて嬉しいです。リーダーソンギュです。」

「僕のキラキラINSPIRITの皆さん元気ですか?僕も超元気です。次男ドンウです。雰囲気が本当に熱い」

「皆さん久しぶり。元気でしたか。 僕は韓国にいる間、本当に皆さんに会いたかったです。ハート王子のウヒョンです。」

「INFINITEメンバーとして挨拶するのが、本当に緊張しました。久しぶりですよね。この時が待ち遠しかったです。 こうして一人ひとり近くでお会いできて本当に幸せです。INFINITEのLです。」

「こんばんは。今日は一緒に楽しい時間を過ごしましょう。皆さんを楽しませるソンヨルです。」

「皆さんの末っ子レモンキャンディ、ソンジョンです。」

一人ひとりが挨拶をした後、ウヒョンが「INFINITEが完全体で日本に来るのは7年ぶり。
横浜は10年振りです」とコメントすると、メンバー全員「ごめんなさい。」と謝る一幕も。

「特別なみなさんのところに戻ってきました」とウヒョンがコメントをした後は、『Back 』『Paradise 』『The Eye』など、INFINITEを代表する激しいダンスナンバーの数々を披露しました。

衣装チェンジをして再び登場すると、日本語曲の『Dilemma 』と『Toki 』、韓国語曲の『 I Hate 』をRock ヴァージョンにアレンジした迫力あるステージや、ミドルテンポの『 Love Letter』や『 Between Me & You』など、客席一人ひとりに向けて歌を届けるステージングで会場を盛り上げました。

また『Entrust』のイントロが流れると共にメンバーが舞台上から客席の通路に降り、次の『Cover Girl 』を歌い終えるまで客席を練り歩き、INSPIRITを喜ばせました。

その後衣装チェンジをして、上下黒のスーツで登場したINFINITE 。最新曲『New Emotions 』と『TIME DIFFERENCE』では、大人の雰囲気が漂うダンスパフォーマンスを披露しました。

MCでは、INSPIRITにお返しをしたいと、
「いま」「この瞬間を」「共にする」「私たちは」「変わらず」「美しい」と書かれたパネルを手にしたメンバー達の姿に、INSPIRITは大喜び。

「皆さんにとっていい思いになったら嬉しいです」というメンバー達の想いに、会場から拍手が起こりました。

『Man In Love 』では各メンバーがサインボールを客席に投げ、ファンとの交流を楽しみました。
また久々に披露した『Nothing’s Over 』を歌い終えると、客席をバックに記念写真を撮ろうとするメンバー達。すると突然暗転し、バースデーソングが流れると共に、この日誕生日を迎えたソンヨルの誕生日ケーキが登場しました。

客席は皆お祝いのメッセージが書かれたスローガンを掲げ、ソンヨルの誕生日を祝いました。

ソンヨルは「INFINITEとINSPIRIT、永遠にいましょう。INFINITE元気に。いつもいつもINSPIRIT幸せに。スローガンなどたくさん準備をして下さってありがとうございます。」と、喜びを噛みしめながらコメントをしました。

本編のラスト曲『CLOCK』では、客席が携帯電話のライトをステージに向け、「お互い存在するだけでキラキラする存在」という意味を表現する、ライトイベントが行われ、会場は美しい光に包まれました。

今回のコンサートタイトルでもある、『Come Back Again』(『TO-RA-WA』)のサビ部分が会場に鳴り響く中、アンコールを待つINSPIRIT。
今回日本コンサートのために、特別にセットリストに入れたという日本語曲『24時間』のイントロが流れると、ステージと客席にメンバーが再び登場しました。客席を練り歩くメンバーの姿に、INSPIRITは大興奮。

「(完全体で初披露した) 『CLOCK』もですが、全てのステージがやっぱり6人全員で歌うことによって、より輝くと思います。INSPIRITも一緒にいれば完璧です。」とソンジョンが話すと、会場から拍手が起こりました。
「これからもこのような時間をたくさん過ごせることを祈りながら、今日はここまでとします。」ソンギュがグループ全体の締めの挨拶を終えると、一人ひとりがコメントをしました。

「今日僕は32歳になりました。まだ大人になりきれなかった10代から血気盛んだった20代、そして少し大人になった気がする30代。いつも変わらずに見守って下さり、ずっと側にいて下さった皆さんがいるからこそ、今、僕がここにいるんじゃないかなと思います。
今日はデビューをして、皆さんに初めて会ってから4828日目になる日です。
これから先5000日、6000日、7000日、10000日と、僕たち一生ずっと一緒にいられたらいいなと思います。INSPIRIT大好きです。」(ソンヨル)

「僕はあんまり泣かない方ですが、それでも時々泣きそうになる時があります。
いつも皆さんが僕たちに無限の愛を下さる度に、本当に力になるなと思います。
いつも一途に応援してくれて、そしていつも側にいて下さってありがとうございます。
20代の最後をINSPIRITの皆さんとこうして一緒に過ごすことができて、とても光栄です。今日は素敵な思い出をたくさん作って帰ってほしいと思います。大好き。」(ソンジョン)

「毎日愛していると言っても、多分皆さんに僕の気持ちを伝えられない気がします。
愛してるという言葉よりもっと大きな表現があったらいいのに。言葉で表現できない分、もっともっと愛します。
今日、皆さんのおかげで本当に嬉しかったです。
いい思い出を作ってくれて、本当にありがとうございます。INFINITEとINSPIRIT、来年も再来年も一生一緒!大好き。」(ウヒョン)

「INFINITEの次男ドンウです。僕はまた生まれ変わってもINFINITEになりたいです。皆さんのおかげで、今日はとっても嬉しいです。1階2階3階の皆さんのおかげで、僕の心が本当に温かい。皆さん本当に愛してる。」(ドンウ)

「日本で久しぶりにする完全体の公演ということで、実は緊張してすごくドキドキしていました。
でも一人ひとりと目を合わせて、本当に力が湧いた気がします。 まだ見せていない新しい姿も、これからもっとお見せしたいと思います。
次回すぐ戻ってきますから、ほんの少しだけ待っていて下さいね。以上、皆さんの永遠のボーイフレンド、Lでした。」(L)

「この日が来るまで、本当に遠回りしてやっと来ましたね。正直辛い瞬間も多かったのですが、辛さを乗り越えられたのは、メンバーたちと僕たちを大切にしてくれるINSPIRITがいるから、やってみよう、もっと頑張ってみようと思い、力を出せたと思います。
今日は皆さんの歓声を直接聞いて、もっと力が湧きますね。
INSPIRITと過ごす時間はこうだったな、僕がいる場所はこのステージだなと、もう一度そう思いました。
僕がいる場所はいつも永遠にみなさんの側です。これからもいつも通りに一緒にいてください。大好きです。」(ソンギュ)

最後は『Begin Again 』を披露して、全24曲約3時間のライブを締めくくりました。

完全体としては7年ぶりに、日本公演を成功裏に終了したINFINITE。
「次回すぐ戻ってきます」と発言したLの真意やいかに。
今後も目が離せません!


Text  : LALA

 

(Photo:オフィシャル提供)



 

【セットリスト】

1. 다시 돌아와 (Come Back Again)

2. BTD (Before The Dawn)

3. 추격자 (The Chaser)

4. Back

5. 파라다이스 (Paradise)

6. 태풍 (The Eye)

7. Tell Me

8. Dilemma (Rock ver.)

9. Toki (Rock ver.)

10. I Hate (Rock ver.)

11. 러브레터 (Love Letter)

12. 마주보며 서있어 (Between Me & You)

13. Synchronise

14. 맡겨 (Entrust)

15. Cover Girl

16. Intro:13 + New Emotions

17. 시차 (TIME DIFFERENCE)

18. 내꺼하자 (Be Mine )

19. Man In Love (남자가 사랑할때)

20. Nothing’s Over

21. CLOCK

[アンコール]

22. 24時間(24시간)

23. 분다 (Wind)

24. Begin Again + Outro

公演情報

2023 INFINITE CONCERT<COMEBACK AGAIN> IN YOKOHAMA
日時:2023827日(日)17:30開場/18:30開演
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

【チケット】
全席指定 13,800円(税込)THANK YOU! SOLD OUT!
注釈付き指定席 13,800円(税込) THANK YOU! SOLD OUT!
ステージサイド体感席 13,800円(税込)

主催:INFINITE Company
企画:(株)ルックコリア
主管・制作:(株)サイドエー
制作協力:KJC、(株)テンプリント、MASPACE、(株)きむらや、(株)フライアウト企画
協力:DoubleH TNEHi-Hat EntertainmentJflex EntertainmentManagement 2SANGLOOKMEDIAspk Entertainment