COLUMN

韓国系イケメンに会いに行ってみた・新大久保「ダルゴナオッパ」

桜の咲く季節になり、お出かけしたくなる今日この頃。皆さんはいかがお過ごしですか?

『ChoeChoe (チェチェ)』では「韓国イケメンがいない人生は考えられない」編集長の私、KANADE LALAが、韓国料理屋や韓国系カフェで働くイケメンに会いにいく新企画「韓国系イケメンに会いに行ってみた」をスタート!💁🏻‍♂️✨

記念すべき第1回目は、最近SNSで話題の新大久保でダルゴナ(カルメ焼き)を移動販売しているイケメン「ダルゴナオッパ」に会いに行ってきました。

🍪ダルゴナオッパ (斉本さん)

年齢・26才(取材日3日前の3/16に誕生日を迎えたばかり)

出身地・広島県

身長・176cm

血液型・A型

趣味・アニメ、マンガ、ゲーム

特技・ドラム

好きな音楽のジャンル・エレクトロスウィング (ジャズとクラブミュージックを混ぜた感じのダンスミュージック)、K-POPだとBLACKPINKをよく聴きます。

自分の性格を一言で・完璧主義で几帳面ですが、こだわるところとこだわらないところの差が激しいです。大雑把な一面もあります(笑)。

週末の12時から17時頃まで(完売したら終了)新大久保駅周辺をリアカーで移動販売をしている「ダルゴナオッパ」。

同時間帯に原宿や名古屋(大阪は4月から)でも移動販売をしています。

イカゲームでお馴染みのダルゴナ4種類(まる、三角、星、傘)が1個500円で販売されています。

1つずつ缶に入っているので、プレゼント用に購入される方も多いです。

  
私は三角と傘を購入しました。初心者なので傘は難しそうですが、三角のダルゴナはきれいに型抜きしたいです。

ーーいつから新大久保で販売をされていますか?

今年2月の1週目から販売を始めました。

初日は2時間ぐらい新大久保の路地裏で動けずにいたのですが、近くのお店の店員さん達に「頑張って」と励ましていただいたり、ダルゴナを買っていただいたりしたので、それを機に販売できました。

その時に店員さん達から「ダルゴナオッパ〜」と呼んでいただいたのがきっかけで、そのまま店名になりました。

ーー「ダルゴナオッパ」を始めようと思ったきっかけは何ですか?

ずっと音楽をやっていたのですが、コロナ禍になって活動が出来なくなってしまい、今後どうするか1年ぐらい悩んでいました。

「自分のお店を持って飲食店をやりたい」という母親の影響もあり、月曜から金曜まで飲食店に勤めました。土日は何か自分で販売したいと考えていた時に、明洞の屋台ではメジャーなのに日本ではダルゴナの移動販売はやっているところがないことに気付き、やってみようと思いました。

そこから1ヶ月で準備して今年の2月からスタートしました。

ーー「韓国関連の飲食」にこだわったというよりは、「ダルゴナ」を販売したいと思ったのですね。

そうですね。ダルゴナは遊びと食の提供ができます。たとえ言葉が通じなくても「型抜きすればいい」とわかるのも魅力です。

ーー「ダルゴナオッパ」を始めてみていかがですか?

ダルゴナは全部自分が作っているのですが、子供が買って手に持つ姿を見ると自然と笑みがこぼれます。

大変なことといえば、手がすごく日焼けします。顔だけでなく手も日焼け止めを塗っています。

ーーマスク姿からも肌が白くてキレイなのがわかります。ケアとかされていますか?

母親が韓国コスメを扱っていることもあり、ケアはしています。マスクをするようになってニキビや肌荒れがひどくなってしまったので、今後ダーマペンをやる予定です。

ーー将来の夢は何ですか?

やりたいことは色々ありますが、まずはECサイトでもダルゴナを販売することです。詳しい方に教えていただきながら現在準備中です。

それから来年の4月ぐらいまでには、韓国料理系の飲食店をスタートしたいです。

あと自分の信念でもあるのですが、家族や仲間など周りの人を常に幸せにしたいですし、周りの人の幸せを優先したいです。

優しそうな雰囲気の方で、実際お話すると強い信念やこだわりを持っていて、今後の目標や夢を叶えるために努力する姿が印象的でした。

取材中にお客様から「韓国アイドルみたい」と声をかけられたり、一緒に写真を撮ってほしいとお願いされたりと大人気のダルゴナオッパ。

週末のお昼はイケメンの「ダルゴナオッパ」に会いに、新大久保に行ってみてはいかかでしょうか⁉︎

🍪ダルゴナオッパ(달고나 오빠)

📍新大久保駅周辺からリアカーで移動販売
原宿や名古屋(大阪は4月から)でも販売。

🗓営業日時・土日祝(雨天中止)

⏰ 12時〜17時頃

(※最新情報は公式Instagram @dalgonaoppa か個人Instagram @karaokeikanで確認して下さい)

『ChoeChoe (チェチェ)』では、韓国料理屋や韓国系カフェで働く韓国系イケメンを探しています。自薦他薦は問いません。該当する方の情報がございましたら、SNSのリプ欄かDMでご連絡お待ちしています。