未分類

GFRIEND、メンバー全員がSOURCE MUSICと専属契約を終了する

Photo: GFRIEND Official Twitter @GFRDofficial

GFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICは5月18日、メンバー全員が所属事務所との専属契約を5月22日をもって終了すると発表した。

突然の発表にネットユーザーたちも驚きを隠せないでいる。

GFRIENDは2015年に1stミニアルバム「Season Of Glass」でデビュー。タイトル曲の「Glass Bead」をはじめ、その後発表された「Me Gustas Tu」「Rough」の3曲は「学校3部作」と呼ばれ人気を博した。
なかでも2016年に発表された「Rough」は音楽番組15冠、次曲NAVILLERA」は14冠を獲得し年間で29冠を達成。ガールズグループの記録を塗り替えたとして注目を集めた。

 

・Rough


・17日に更新された公式Instagram 

発表全文(GFRIEND JAPAN OFFICIAL HPより

こんにちは。SOURCE MUSICです。

弊社所属アーティストであるGFRIENDとの専属契約は、5月22日をもって終了することとなりました。
GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました。

GFRIENDは過去6年間、様々なコンセプトとパフォーマンス、音楽でガールズグループの新しい世代を開き、K-POPファンに愛されてきました。
短くない時間の間、SOURCE MUSICと共にしてくださったGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げます。 

今までGFRIENDを愛してくださったBUDDYをはじめ、すべてのファンの方々に深く感謝を申し上げます。また、様々な分野で活発な活動を始めるメンバーたちに、変わらぬ愛と応援をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

私たちSOURCE MUSICも、より良い明日に向けて新しい一歩を踏み出すメンバーを応援します。

ありがとうございます。

2021518

SOURCE MUSIC