CONCERT

【オリジナルレポート&フォト】WONHO(ウォノ)『2022 OHHOHO TRIP WONHO Fan Concert in TOKYO 』を開催!「WENEEが幸せなら僕はその何倍も幸せです」

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

WONHO(ウォノ)が、10月7日(金)8日(土)東京国際フォーラム ホールCにて『2022 OHHOHO TRIP WONHO Fan Concert in TOKYO 』を開催しました。

2020年に韓国で、そして2021年に日本でソロデビューを果たしたWONHO。今年の来日はイベントやミュージカルを含めて3回目。待望の単独日本ファンミーティングとあって、多くのファンが会場に集結しました。

今回ChoeChoeでは、10月7日(金)初日公演の様子をレポートします。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

探検隊の衣装でステージに登場したWONHO。オープニングは爽やかで清涼感溢れる『BLUE』でスタート。続けて『24/7』ではスタイリッシュなパフォーマンスを披露し、会場は序盤から盛り上がりました。

「皆さん、お元気でしたか?WENEE (ウィニー・WONHOのファン名)の前にいるこの瞬間ぼくはとっても幸せで楽しくて、空を飛んでるような気持ちです。」と挨拶すると客席から大きな拍手が。
歓声が出せない代わりに「はい」や「うん」など返事をするときには拍手を1回するというサインを決め、舞台は進行していきました。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

『Ain’t About You』のあとは「WONHOと電話デート」と題して、抽選で選ばれたWENEEと日本語を交えながら交流を楽しんだり、フォトタイムを設けるなど楽しい時間を過ごしました。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe
Photo: WONHO (C) ChoeChoe

その後は『Lost In Paradise』と『WENEED』を披露。心地良い歌声と楽曲が今回のテーマでもある「旅」のコンセプトとマッチしていました。

制服衣装に着替えたWONHOは『WITH YOU』で再び舞台に登場し、クールなダンスパフォーマンスで客席を魅了しました。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

先程「電話デート」で選ばれたWENEEからもリクエストのあった「ガールズグループメドレー」ダンスを披露。「上手く踊ることができないのでちょっと恥ずかしいですが、皆さんが喜ぶので頑張りました。」と言うと、客席から大きな拍手が。
その後ミディアムバラードの『Flash』のイントロが流れると、先程までの楽しい雰囲気から一変。WONHOの美声が会場に響き渡ります。
続いて、日本のファンに向けて作詞・作曲・プロデュース全てWONHO自身が手がけた日本デビュー曲『ON THE WAY〜抱きしめるよ〜』を披露すると、WONHOの清涼感ある歌声に客席のWENEEたちは酔いしれていました。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

歌唱が終わると「WENEEの皆さんにどんなステージを見せようかどんな話をしようかとても悩みますが、いざステージに立つと僕がWENEEの皆さんからたくさんのものもらっているようです。」とコメント。「WENEEが幸せなら僕はその何倍も幸せです。なぜかって?WENEEを愛しているから。」と感謝の気持ちを伝えると、日本初披露の『Don’t hesitate』を会場のWENEEにプレゼントしました。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

「WENEEといると時間が経つのが早いです」と言うと、「今日だけではなく、WENEEの皆さんの全ての時間が楽しく幸せであってほしいと思います。今日僕とWENEEが一緒に過ごした”OHHOHO TRIP”を思い出す度に自然に幸せな笑みがこぼれるような、そんな楽しい旅であることを願っています。WENEEの皆さん、WONHOといつまでも一緒に幸せでいましょう!」とコメント。『Eye On You』を歌い終えると舞台袖にはけていきました。

アンコールではグッズTシャツに着替え、『Come Over Tonight』を歌いながら登場。鍛え上げられた肉体美が更に際立っていました。
客席を歩きながら一輪の花をプレゼントするサプライズ演出でWENEEを驚かせ、記憶に残る楽しいひと時を過ごしました。


Photo: WONHO (C) ChoeChoe

ステージに戻ると『Crazy』を披露し、独自の世界観が漂う歌とダンスパフォーマンスで会場を魅了しました。


Photo: WONHO (C) ChoeChoe

エンディングでは「今日皆さんと会えて本当に幸せでした。この幸せをいつまでも胸に留めておきましょう。」とコメント。その後は『White Miracle』と『Close』を披露し、最後は舞台からサイン入りTシャツを丸めて投げると、名残惜しそうにステージを後にしました。

終演後は来場者全員に公演限定トレカお渡し会を開催し(10月8日(土)14:00の部はハイタッチ、18:00の部はお見送り)、最後までサービス精神旺盛なWONHOの姿にWENEE達も感動していました。

WONHOは14日に2ndシングル『Bittersweet』をリリースし、タイトル曲『Don’t Regret』でカムバックしたばかり。またすぐ会える日も近いのかもしれません。

Photo: WONHO (C) ChoeChoe

Text & Photo: LALA

【公演情報】

タイトル:2022 WONHO Fan Concert in TOKYO <OHHOHO TRIP>
日  時:2022年10月7日(金)18:00(開場 17:00)[終演後イベント:公演限定トレカお渡し]
2022年10月8日(土)14:00(開場 13:00)[終演後イベント:ハイタッチ]
2022年10月8日(土)18:00(開場 17:00)[終演後イベント:お見送り]
会  場:東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号))

公演サイト:https://www.yumetomo.info/wonho-ohhoho
公演に関するお問合せ:wonho.ohhoho.jp@gmail.com(平日10:00〜17:00)

主催:夢友
運営:株式会社フラウ・インターナショナル
協力:HIGHLINE ENTERTAINMENT

関連記事→WONHO(ウォノ)、10月に日本ファンコンサート「2022 WONHO Fan Concert in TOKYO<OHHOHO TRIP>」開催