DRAMA

キム・ドンヒ日本初ファンミーティング 「KIM DONG HEE Fan Meeting ‘THE HAJIME ’」 オフィシャルインタビュー

Photo by  Kim Tae Koo

関連記事→「A-TEEN」、「梨泰院クラス」などで人気に!俳優キム・ドンヒ 5月20日(土)渋谷さくらホールにて開催の初来日イベント 「KIM DONG HEE Fan Meeting ‘THE HAJIME ’」 ポスター完成&4月15日よりチケット発売決定!

―日本ファンミーティングの話を聞いた時の感想を教えてください

ファンミーティング自体初めてなので、とても期待しつつも心配もあります。

でも、ファンの皆さんとお会いして直接コミュニケーションできる経験はなかなか無いので、すごく良い思い出になるのではないかと思います。またファンの皆さんのために沢山の準備をしていきたいと思っています。

―初のファンミーティングとのことですが、ファンミーティングでぜひしてみたいこと、期待していることがあれば教えてください。

様々な作品をしてきましたが、日本の方々がファンになってくださること自体がとても不思議でした。なぜ僕のことをこんなに好きになってくれるんだろうと。いつもとても感謝していますし、その感謝の気持ちを僕が今回のファンミーティングを通じて、正直な気持ちとして表現したいと思っています。ファンの方々がいてくださるから僕がいるのですから。僕はファンの皆さんの前で歌を披露したことがなかったんですが、今回、歌もファンの皆さんの前でやってみようと準備しています。多様なコミュニケーションを通じて、ファンの方々ともっと親しくなりたいです。ファンの方々が期待されている人間キム·ドンヒの姿もあると思いますし、率直で正直にファンの方々とコミュニケーションしてみたいです。

―韓国でも日本のアニメーション映画が流行していますが、日本の文化で好きなコンテンツや、最近気になっているコンテンツはありますか?

個人的にここ最近1,2年の間に日本のアニメーションを本当に沢山見ました。僕は幼い頃から『ワンピース』『ナルト』などを見ながら育ったんです。その後少し見ない時期もありましたが最近になって本当に沢山見ました。『鬼滅の刃』も見ましたし、『ハイキュー!!』も見て、『呪術廻戦』も見て、『約束のネバーランド』も見て…本当に沢山見ましたが、アニメーションというジャンルがとても好きです。僕は演技をしていますが、人には表現ができないキャラクターだけが表現できる純粋な感情も感じます。それがとても感動的でもありますし、

―アニメーションのキャラクターが伝える力ですか?

はい。すごく大きい力だと思います。感銘を受けるセリフも多いじゃないですか。主人公たちがすごく熾烈に頑張って、決して諦めないという性格のキャラクターも多いので、見ながら刺激を受けることもあります。『ハイキュー!!』を最近全部見たんですが、まだ続きが出てないのが少し残念です。僕は今待っている作品が多いんです。(笑)

―韓国で劇場公開しているアニメーション映画も見に行ったりしますか?

はい、もちろんです。『スラムダンク』も2回見ましたし。『スラムダンク』と『ハイキュー!!』は、見ていると本当に沢山泣きそうになります。続きを待っている作品が本当に多いんです。『ハイキュー』もそうですし『ブラック・クローバー』というアニメもそうですし、なんで続きをもっと早くやってくれないんだろうと思ってしまうほど好きです。(笑)

Photo by  Kim Tae Koo

―日本で行きたい場所や、してみたいこと、食べたいものなどはありますか?

僕は日本に行くのは今回が生まれて初めてです。幼い頃から本当に日本に行ってみたかったんです。僕は海外旅行の経験もほとんどなく、成人になって東南アジアに一度行ってきてことがあるだけなんですが、その中でいつも行ってみたい場所の1位が日本だったと思います。映像だけで見ていた日本の雰囲気を直接感じたいですし、町並みが素敵だと思っていて、僕は写真を撮る趣味もあるの「日本でふと写真を撮ってもすごく素敵だろうな」と思いますし、日本の穏やかな感性を感じてみたいです。もちろん、日本のコンビニもとても楽しみにしていますし、アニメに出てきた食べ物も実際に食べてみたいです!それと生ビールを飲んでみたいです!着いてすぐにしたいです!

―俳優としてさまざまな役柄を演じてきましたが、演技をする上で大切にしていることがあれば教えてください。

とても多いです。毎作品ごとに心構えや、重要視するその焦点自体が変わったりもします。その中でも一つを選ぶとしたら、自信のある状態を作っておくために努力しようとしていることだと思います。僕が不安な気持ちで現場に行くと、うまくその役柄の感情を表現できません。それがはとても残念なことですし、自信があって堂々としてこそ、現場で演技する時に自分が考えてきたことをやっと半分表現できると思います。自分自身で自信を持って、やる準備ができたという心構えを持つことが大切にしていることの優先順位の上位にあります。

―多くの先輩俳優との皆さんも共演していると思いますが、影響を受けた先輩俳優がいたら教えてください。また影響を受けるきっかけ(アドバイスをもらったなど)も教えていただきたいです。

作品ごとにいつもとても素敵で良い先輩たちにばかり出会いました。とても沢山刺激を受けて先輩たちにたくさん教わってきました。限られた短い時間の中で撮影をしていくと混乱してしまう時も多くありましたが、いつも先輩たちが横で支えてくださったのでやり遂げられてきたと思います。

Photo by  Kim Tae Koo

―これから挑戦してみたい役柄はありますか?

デビューをしたのが20歳(韓国年齢)で、今までは学生など若いキャラクターが多かったので、これからの僕に自分なりに期待している部分があります。もちろんその分準備をして勉強をしていかなければなりませんが。

悪役もしてみたいですし、年齢を重ねたら重厚な役もやってみたいです。まだ自信はないですがコミカルな役もやってみたいですし…挑戦してみたいことが多すぎるかもしれませんが、僕は俳優なので。 「できるだけたくさんやってみよう」主義です。

―演技以外でチャレンジしたいこと(仕事/私生活)を教えてください。

元々学生の時からすごくミュージカルが好きで芸術高校でもミュージカルを専攻にしていました。ですのでごく自然な流れでミュージカル俳優が僕の夢になってい

Photo by  Kim Tae Koo

ました。いつか機会があればオーディションを受けてミュージカルをやりたいですし、大きな劇場にも立ってみたいです。チョ·スンウ先輩が大好きなのですが、演技をしていないような自然なその姿が本当にすごいと思っています。共演させていただける時にはどんな準備でもできている、そんな俳優になりたいという思いがあります。

―最後に、日本のファンの方にメッセージをお願いします。

日本での初ファンミーティングに向けて、最善を尽くして準備をしています。一人一人の方ときちんと目を合わせながらコミュニケーションをとりたいです。たくさんのときめきと期待、心配もありますが、来てくださる皆様のために精一杯努力します。楽しみにしていてください。ありがとうございます。

■公演情報
タイトル:「KIM DONG HEE Fan Meeting ‘THE HAJIME ’」

日時:2023年5月20日(土)

昼公演 OPEN 12:00/ START 13:00   夜公演 OPEN 17:00/ START 18:00

★各回終演後、全員対象のハイタッチ会実施&スペシャルプレゼント贈呈!

会場:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23−21 渋谷区文化総合センター大和田4F
チケット:全席指定9,000円(税込)

 ※各公演お1人様4枚まで

企画:株式会社JY project 主催:株式会社ライブレンジ 主管:楽天チケット株式会社

制作:OFFICE WALKER Inc.  後援:KIM DONG HEE JAPAN OFFICIAL FANCLUB

チケットに関するお問い合わせ:楽天チケットカスタマーサポート

050-5893-9366(平日10:00〜17:00) https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry

公演に関するお問い合わせ先:キャピタルビレッジ 03-3478-9999(平日10:00〜17:00)

■チケット一般発売中

楽天チケット https://r-t.jp/kimdonghee

チケットぴあ https://t.pia.jp/

ローソンチケット https://l-tike.com/

キム・ドンヒ 日本公式Twitter

https://twitter.com/KimDongHee_JP

キム・ドンヒ 日本ファンクラブ

https://kimdonghee.jp/

キム・ドンヒ 公式HP

https://www.npioe.com/post/kim-dong-hee

キム・ドンヒ 公式Instagram
https://www.instagram.com/kim_d.he/