Photo: CIX Japan Official
8月7日(日) 東京・中野サンプラザで、『CIX 1st CONCERT <REBEL> in JAPAN -Pinky Swear- 』が開催されました。
韓国、アメリカでも開催されたツアーの日本公演。今回ChoeChoeでは、2部の模様をレポートをします。
約3年振りの日本公演「最後まで一緒に楽しんで、忘れない日にしましょう」
赤い照明が舞台に照らされると、紺色を基調とした衣装を着たメンバー全員がステージ上に登場し、ダンスナンバー『Black out』でスタート。『My New World』と続きます。
「こんにちは。CIXです」と全員が挨拶すると、左側からヒョンソク、BX、ベ・ジニョン、ヨンヒ、 スンフンの順番で自己紹介をしました。
約3年振りの日本公演。ヨンヒが「今日はFIX (CIXのファン名) との約束を守ることができた大切な日です。最後まで一緒に楽しんで、忘れない日にしましょう」と言うと、客席からは歓声が出せない代わりに大きな拍手が起こりました。
客席のFIXを見渡しながら『WIN 』を披露し、『Movie Star 』ではスタイリッシュなダンスパフォーマンスで、客席を魅了しました。
「3月にCIX JAPAN 1st ALBUM『Pinky Swear』がリリースされて、このタイミングで日本に来ることができて本当に嬉しいです。」(ジニョン)
「久しぶりの日本公演なので、今までお見せできなかった曲たちをたくさん用意しました。」(ヒョンソク)
スンフンが突然、コンタクトを付け忘れたことを告白。ヨンヒも付け忘れたと言うも2人とも「ステージが大切」と言い、そのまま続行しました。
『Numb』では、エキゾチックな曲調に合わせたパフォーマンスを披露しました。
その後、白の衣装にチェンジしたCIXは、『Revival』で布を使用したシンクロ率の高いパフォーマンスを披露した後、ポップな曲調の『Wondering』 と日本語曲が続きました。ナチュラルな発音で歌い上げ、日本語力の高さに改めて驚かされました。
コロナ禍で来日できなかったと振り返りながら、スンフンが「ぴえん」と表現。その後はヨンヒの愛嬌タイムになり、ハートを作ったり「バニバニ」と愛嬌を披露すると、会場は拍手で大盛り上がり。
BXは会場に観に来ていた友人のNOAから教えてもらった単語「ワクワク」を使って、「FIXの皆さんに会えるのをワクワクしていました」とコメントしました。
ジニョンは「(FIXに) 会いたい気持ちがずっと強かったです。これまではビデオ通話などオンラインでしか会えなかったですが、今回このように直接ステージを皆さんにお見せすることができて、本当に嬉しいです。」とコメントし、会場から大きな拍手が起こりました。
異なるテイストの『Plastic Umbrella』『Future maker』を披露した後は、1st ALBUM『Pinky Swear』の収録曲や日本で発売した曲のなかで一番好きな曲の話へ。
「『Plastic Umbrella』”喧嘩する日もあっていい” のパートがめっちゃかわいい」(ヒョンソク)、「『All for you』が1番好きです。振り付けもかわいいし、曲の雰囲気が僕のスタイルです。」(BX)、「『With you 』歌詞がとてもいいです。」(ジニョン)、「『Revival』です。曲を聴くと白のイメージが浮かび、僕の好きなメロディーです。」(ヨンヒ)、「『Pinky Swear』を歌うと、僕たち一番楽しくステージができるような気がするんです。」(スンフン)
その後『Rebel』では、スタイリッシュなパフォーマンスで会場を魅了しました。
ファンからのサプライズイベントに感動するメンバー達
白のツアーTシャツにジーンズ姿に着替えたメンバー達が再び舞台に登場すると、『Cinema』(日本語ver.)、『With you 』を披露。
すると客席から、「”幸せにしてくれてありがとう 永遠に一緒にいよう FIXとCIX」と韓国語で書かれたスローガンのサプライズが。
歌い終えるとBXが代表して、「スローガンイベント、感動しました」とコメントしました。
エンディングにさしかかり、メンバーそれぞれが感想を述べました。
「久しぶりに日本のFIXの皆さんとお会いできて、本当によかったです。これからはもっともっと日本に来ます。いつも僕たちの隣にいてください。」(BX)
「日本で初めての単独コンサートが終わりました。3年近くお会いできていませんでしたが、今日も素敵な思い出を作ってくださって、本当にありがとうございました。また素敵な姿で、新しい曲で、皆さんにまた会いに来ますので、少しだけ待っていてくださいね。」(ヒョンソク)
「久しぶりに皆さんにお会いできて、とってもとっても嬉しいです。実は1部で力を出し尽くしてしまったような気がします。すみません。ですが、時間を作ってきて下さったFIXの皆さんのために、頑張って全力を尽くしたいと思います。また近いうちに戻って公演できたらいいですよね。その時はもっとかっこいい姿で、完璧な姿、ステージをお見せします。いつも僕たちと一緒にいてくださって、感謝しています、という言葉をお伝えしたいです。愛しています。」(ジニョン)
「皆さんも僕たちのことを待っていて下さったと思いますが、僕たちもいつまた日本に行けるのか、ずっと待っていました。遂にこうやって来ることができて、めっちゃ嬉しいです。来てくれて本当にありがとうございます。」(ヨンヒ)
「黄金のようなこの大切な週末に来てくださって、本当にありがとうございます。今回を皮切りに日本にもっと頻繁に来て、僕たちの様々な姿をお見せしていきたいです。コンサートができるようにして下さった日本スタッフの皆さん、僕たちの事務所のスタッフの皆さん、全ての皆さんに感謝申し上げます。もうすぐ韓国でカムバックする、僕たちの新しいアルバムを楽しみにしていてくださいね。」(スンフン)
ラストは『Pinky Swear』と『All For You』を披露し、公演を無事締めくくりました。
8月22日に韓国でカムバックしたCIX。今後更に進化するCIXから目が離せません!
Text: LALA