DRAMA

【オリジナルレポート&フォト有】ソンᆞスンヒョン(元FTISLAND)主演、韓国ドラマ「おお、僕のアシさま」上映会&トークイベント開催!歌のプレゼントも。「スンヒョンさんは私達の”推し”さま」

Photo:ソンᆞスンヒョン (C) ChoeChoe

7月31日(日)東京・新宿パークタワーホールにて、ソンᆞスンヒョン(元FTISLAND) 主演の韓国ドラマ『おお、僕のアシさま』上映会 &トークイベントが開催されました。

イベント冒頭では、韓国ドラマ『おお、僕のアシさま』の1話2話が、全世界初公開上映されました。1話が20分前後と短く、イベントでは2話までの上映でしたが、全8話で構成されています。

ソンᆞスンヒョン演じる主人公のWEB漫画家”ソンホ”が、イケメンアシスタントと恋におちる?という、今話題のBLドラマということもあり、公開前から大きな話題を呼んでいます。

上映会が終了するとソンᆞスンヒョンが壇上に登場。司会者の進行のもと、ほとんど通訳なしの日本語でのトークショーとなりました。

Photo: e-motion

「こんなに早く会えることができて本当に嬉しいですし、(日本に来られるか)ずっと心配していました。」と1ヶ月振りに日本に来たソン・スンヒョン。

イベント前日に来日し、大好きなすき焼きを食べて「美味しかった」とご満悦の様子。

トークショー前に行われた上映会で、ソン・スンヒョンも完成したドラマを初めて観たそうで、途中クスッと笑うところもあり「面白かった」とコメントしました。

Photo: e-motion

ーー演じる役で何か特に気をつけたことや意識したこと、キャラクター作りをする上で頑張ったことってありますか。

「気になる相手に対しての気遣いやちょっとした表情、声のトーンを変えることなどを勉強しました。」

ーー演技とはいえ、本当にキャラクターとよく似合っていたと思います。ドラマの内容がBLだと最初に聞いた時、率直な気持ちはどうだったんですか。

「(プロデューサーさんに)スキンシップはどのくらいありますかと聞いたら、あんまり心配しなくていいよ、と言われました。あとドラマの内容が綺麗だと思います。撮影するときも、キャラクターを理解しながらそのキャラクターになりきりました。」

Photo: e-motion

ーー相手の男性俳優さんが2001年生まれの新人俳優さんということで、年齢も10個ぐらい下の方ですね。世代の差とかを感じなかったですか。

「はい。楽しく撮影できました。」

Photo: e-motion

ーーいい雰囲気の中で撮影されたドラマということですが、ドラマの中で特に印象に残っている撮影中にエピソードとかありますか。

「満開の綺麗なピンク色の桜の下で撮影したのが、特に印象的でした。」

ーードラマのOSTにソンᆞスンヒョンさんの曲も入るんですよね?

「とても良い曲ができて良かったと思います。ドラマに合っています。」

ーー全8話あるドラマの中で、どこのシーンで使われるかはまだわからないですよね?

「はい。でもそれが楽しみじゃないですか。」

ータイトルはなんですか。

「”ウリサイ”です。直訳すると、”僕たちの仲”。」

その後はドラマのタイトル「おお、僕のアシさま」の「アシさま」とは「アシスタント」だと説明がありました。
同時に司会者が「スンヒョンさんは、私たちの推し様です。」と言うと、会場から拍手が起こりました。

続いてソン・スンヒョンが直筆サインをしたドラマのスチール写真が、抽選で3名にプレゼントされ、直接受け渡しをしました。

Photo:ソンᆞスンヒョン (C) ChoeChoe

そして、トークコーナーでも話にあがった、ドラマのOSTに収録されている『ウリサイ』を披露。

ドラマに華を添えるさわやかな曲に、客席は酔いしれていました。

Photo: e-motion

イベントの終盤ではスマートフォンで写真や動画を撮るフォトタイムも設けられ、それらの写真や動画はハッシュタグを付けてSNSに載せて拡散する”ハッシュタグイベント”も開催されました。

韓国ドラマ『おお、僕のアシさま』は秋頃公開予定で、詳細等はSNSなどで近々情報解禁されるとのこと。
乞うご期待!

Text &Photo(ChoeChoe) : LALA

【イベント概要】

ソンᆞスンヒョン主演 韓国ドラマ『おお、僕のアシさま』のウェブドラマバージョン1、2話全世界初公開。

2022年07月31日 (日)
第1部 開場 11:30 / 開演 12:00
第2部 開場 14:30 / 開演 15:00
第3部 開場 17:30 / 開演 18:00

場所:新宿パークタワーホール
東京都新宿区西新宿3-7-1

【公式ファンコミュニティ『ソン・スンヒョンオフィシャルファンサイト』】

金額:月額500円

入会URL:https://fanicon.net/fancommunities/4544

【Fanicon概要】

“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ「Fanicon(ファニコン)」

Faniconは、アイコン(アーティスト、俳優など)の活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制ファンコミュニティプラットフォームです。

アイコンは、アプリ内限定のライブ配信、グルチャ、トーク機能などでファンと盛り上がることができることに加え、ファン同士も繋がることが可能な、ネットワーク効果のあるアイコンとファンの為のサービスを提供しております。

公式ページ:https://fanicon.net/icon

・関連記事→ソン・スンヒョン主演 韓国ドラマ 「おお、僕のアシさま」来日イベント一般チケット販売中!コメント映像も!