CONCERT

【オリジナルレポート】INFINITEソンギュ、ソロデビュー10周年記念ファンミーティングを開催!「皆さんが変わらずに応援してくださるおかげです」

Photo: キム・ソンギュ日本公式HP 

INFINITEのキム・ソンギュが2022年12月18日(日)、東京・グランドプリンスホテル新高輪 飛天にて、ソロデビュー10周年記念ファンミーティングを開催しました。韓国、台湾に続き、約3年ぶりに日本に訪れ、ファンと特別な時間を過ごしました。

今回ChoeChoeでは、1部公演の模様をレポートします。

クリスマスの雰囲気が漂う舞台上に、上下黒のデニム衣装で約3年ぶりに日本のファンの前に登場したキム・ソンギュ。ファンとの久々の再会にピッタリな、清々しいメロディが印象的なデビュー曲『60秒』でスタートしました。

「こんにちはソンギュです。今日は時間を作ってお越しいただき、ありがとうございます」と挨拶すると、客席は大きな拍手とペンライトを振って応えました。

「皆さんにお会いできてとても嬉しいですし、緊張しています。韓国にいる時からすごく楽しみにしていました。今日は他の公演とは違って、クリスマスの雰囲気も楽しめると思います」とコメントしました。

会場のモニターには、10年前に撮られたの赤い髪色の写真や、脇下の肌が見える衣装を着ている写真が映し出され、「本当に消してしまいたい。どこで探したんだろう」と恥ずかしがる場面も。

「流れに身を任せて生きてきたら、あっという間に10年が過ぎていました。皆さんに” ありがとうございます “とお伝えしたいです」とファンに感謝の気持ちを伝え、『HUSH』『Kontrol』を2曲続けて披露しました。

その後は、アイマスクをしたキム・ソンギュの頬っぺにくっつけた物を当てる「ぷにぷにほっぺゲーム」がスタート。

①三角チョコパイは、一口食べるも当てられず。

②ふわふわ手袋は正解。

③ シナモロールのぬいぐるみは、キャラクター名までは当てられず。

④葡萄は正解。

⑤トナカイのカチューシャは正解。

結果5問中2問不正解のため、「さくらんぼ」の曲に合わせて可愛らしく踊る罰ゲームを敢行。トナカイのカチューシャをつけながら愛嬌たっぷりに踊り終えると、ゲームに使用した手袋やぬいぐるみなどを客席に手渡し、ファンは大興奮!

最近はファンのためにどのような曲や姿を見せたらいいか悩みながら、次のアルバムを準備しているところだと明かしました。

その後は『I’m Cold』『君じゃなきゃいけない(ノヨヤマネ) 』の2曲を続けて披露し、圧倒的な歌唱力と魅力的な歌声に客席は酔いしれました。

次に行われたゲームは、「ソンギュトナカイの角」。トナカイの角のカチューシャを付けたキム・ソンギュが、MC・藤原倫己氏が投げるリング10個を2分以内にカチューシャの角に全部かけるというもの。

結果は10個中7個成功し、外した数だけ客席に向けてバリエーション違いのハートを披露することに。

指ハートや両手でハート、頭の上でハート、おまけに左頬にもハートを作り、ファンは大盛り上がり。

その後は衣装チェンジをして、青とオレンジのボーダーニット、ブルーのデニム姿で再び登場し、OSTとして発表された『My Everyday is You』『Ready To Go』を続けて披露しました。

続いてファンの願いごとがたくさん書かれたホワイトボードが登場し、願いを叶えるコーナー「願いを言ってみて」。

「2ショットセルカを撮ってほしい」というファンの座席まで向かい、一緒にセルカを撮ったり、ファンの名前を呼びながら「仕事頑張ってください」とエールを送ったり、また「INFINITE全員で日本で公演してほしい」というファンには「僕個人としては、1日も早く実現できるようにしたい」と答えるなど、時間の許す限り願いを叶えてファンを喜ばせました。

「僕を長く応援して下さっている皆さんに聴いていただける瞬間を、ずっと楽しみにしながら作業した曲です」と、曲紹介をすると、4月に発売されたミニアルバム『SAVIOR』のリード曲『SAVIOR』を日本で初披露しました。

「一生懸命いい歌を歌って活動していきたいと思っていますので、皆さん側で長い間ずっと見守っていただけたら嬉しいです」と伝え、客席は大きな拍手で応えました。

MCから公演の感想をついて聞かれると、「久しぶりに皆さんとお会いできて、とても嬉しかったです。惜しみなく応援して下さって、心から感謝しています」とコメント。

「僕に会いに応援に駆けつけて下さって、本当にありがとうございました」とファンに感謝の気持ちを伝え、『True Love』を熱唱しました。

Photo:キム・ソンギュ公式Twitter

アンコールでは紫のパーカーに衣装チェンジして、11月13日に発売したソロデビュー10周年記念スペシャルシングル『Dear my fan』に収録されたファンソング『Like a dream』のイントロと共に登場したキム・ソンギュ。客席を練り歩きながら歌うサプライズ演出に、ファンは大興奮しました。

「皆さんが変わらずに応援してくださるおかげで、今ここにいられるんだなということに改めて気付かされました。もっとかっこいい歌手になれるように頑張りたいと思います」と再度感謝の気持ちをファンに伝え、『Fog』を歌い、公演を締めくくりました。

終演後には来場者全員とハイタッチ会を行い、ファンにとって最高のクリスマスプレゼントとなりました。

Photo: キム・ソンギュ日本公式HP 

「2023年はもっと頑張って牛のように活動したい」と公言したとおり、2月15日からスタートした韓国のサバイバルオーディション番組「PEAK TIME」で審査員を務めたり、2月11日、12日にソウルにて単独コンサート「[LIV]」を成功裏に終了するなど精力的に活動するキム・ソンギュの今後から目が離せません。

Text: LALA

キム・ソンギュ日本公式HP
・KIMSUNGKYU 10th ANNIVERSARY FANMEETING in Tokyo公演概要 

【日時】 2022年12月 18日(日)
(1部)12時開場/13時開演 SHOW TIME 120min.
(2部)16時開場/17時開演 SHOW TIME 120min.

【会場】  グランドプリンスホテル新高輪 飛天
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目13
電話: 03-3442-1111

【チケット料金】 11,000円(税込)

【オフィシャルHP】     https://www.sungkyu.jp/

【主 催】                  Double H tnemniatretne

【主 管】          (株)LOOK KOREA TOUR (株)サイドエー

【制 作】                 (株)サイドエー

【協 力】                 エイベックス・エンタテインメント(株)
(株)フライアウト企画 (株)テンプリント