CONCERT

「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN」の公演場所変更のお知らせ

株式会社HYBE JAPAN

10月に開催される「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN」の開催場所が変更されました。

以下公式サイトより。
HYBE/BIGHIT MUSICからのお知らせです。
「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN」の開催場所が変更となりましたので、ご案内いたします。本公演の開催場所が従来案内されていた日光(イルグァン)特設ステージから釜山アジアド主競技場(Busan Asiad Main Stadium)に変更となりました。

BTSは国際博覧会の価値に対する理解とコンセンサスに基づき、今年7月、WORLD EXPO 2030誘致のための広報大使を務めることになりました。その第一歩として、当社はBTSと共にWORLD EXPO 2030の釜山誘致を祈念し、世界中の観客と共に楽しむフェスティバルのような大規模グローバルコンサートを企画しました。

今回の公演はBTSのファンだけでなく、世界中の一般観客と共にするフェスティバルのようなグローバルコンサートという趣旨で無料で開催されます。差別化された規模感と舞台演出でグローバル都市釜山と大韓民国の文化を広め、釜山万博誘致に寄与するべく取り組んでまいりました。

当社は今回の公演の趣旨に合わせて釜山内の様々な場所を多角的に検討し、日光(イルグァン)を当初の公演開催地に選定しました。釜山市・警察・消防・韓国鉄道公社など多様な機関との協力のもと、観客の皆様の不便がないよう運営面においても綿密に準備をしておりました。

しかし、2030釜山万博誘致祈念という公演の目的に関心を集中させ、趣旨を損なわないことが最も重要であると判断しました。

公演の趣旨を損なわないようにする一方で、観客の皆様のアクセシビリティと利便性を最優先に考慮し、より快適で円滑な観覧環境を整えるために場所を変更いたしました。

公演場所は変更となりますが、既存の趣旨を生かすために準備した多様な連携プログラムは計画通り運営されます。公演の臨場感を感じていただけるよう、大型スクリーンを通じてリアルタイムで公演を観覧するLIVE PLAYが釜山港国際旅客ターミナルの屋外駐車場で行われます。当社は公演の熱気を引き継ぎ、釜山市全域にフェスティバルのムードが広がるよう多様な連携イベントも企画しており、オンライン・ライブストリーミングを通じて全世界の人々が一緒に楽しめるコンサートになるよう準備しております。

今後とも、「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN」への多くのご関心とご声援をお願いいたします。

開催場所変更に伴う公演座席および詳細については、別途ご案内いたします。