NEWS

韓国で30万部突破!ベストセラー『傷つくだけなら捨てていい』5/7発売 仕事・恋愛・人間関係で疲れた心を癒す、「読む処方箋」

株式会社イースト・プレス

2022年5月7日に『傷つくだけなら捨てていい――精神科医が教える、ストレスの手放し方』(ユ・ウンジョン/著, カン・バンファ/訳)が発売されました。

いい人に見られたい。でも、気をつかってばかりで疲れてしまう
ほかの人とくらべ、自分はダメな人間だと感じる
今後のキャリアが不安でしかたない
自分の顔が嫌いで、整形してしまいたい
結婚しなければと焦っている
家庭環境に恵まれた人が羨ましい自分を否定し、ふさぎ込むことにエネルギーを注ぐのは、もったいないと思いませんか?
承認欲求や他人への執着を捨てれば、不安や悩み、生きづらさはなくなります。
本書では、自分を守り、愛するためのヒントを紹介しています。

【著者メッセージ】 ※「プロローグ」より抜粋=========

本書が、人間関係に疲れた人たちにとって万能の処方箋になるとは思いません。けれど、一粒のビタミン剤のようにいつでも気軽に服用できる”心理カプセル”になってくれたらと思います。相手に依存し執着しそうになるとき、他人の評価に敏感になるとき、みんなから認められ愛されたいという気持ちになるとき、この本をめくって、ほんの少しでも強くなった自分の心を発見できますように。

=========
『傷つくだけなら捨てていい――精神科医が教える、ストレスの手放し方』
(ユ・ウンジョン/著, カン・バンファ/訳)定価1,650円(税込)イースト・プレス