CONCERT

【オリジナルレポート&フォト有】「2022 EPEX 1st FANMEETING MY ZENITH in JAPAN 」6/10東京公演 ・リレー愛嬌が罰ゲーム?WISHの誕生日をサプライズでお祝い『目に見える熱気を皆さんに見せていきます』

Photo: Whoop Japan

6月10日(金)東京・立川ステージガーデン、12日(日)兵庫・神戸文化ホール 大ホールで、EPEX 初来日公演「2022 EPEX 1st FANMEETING MY ZENITH in JAPAN」が開催されました。

今回ChoeChoeでは、東京公演2部の様子をレポートします。

Photo: EPEX (C) ChoeChoe

オープニングは『Do 4 Me』活動時の学生服衣装(パンツ丈の長さは活動時と違うメンバーも)で登場したEPEX。

ダークな雰囲気のエレクトロヒップホップが印象的なデビュー曲『Lock Down』からスタートしました。続けてメロウな曲調の『No Question』を披露し、日本初公演とは思えない堂々としたパフォーマンスで観客を魅了しました。

Photo: Whoop Japan

その後、MU、WISH、JEFF、AYDEN、KEUM、A-MIN、YEWANG、BAEKSEUNGの順番で、日本のZENITH(ゼニス ・EPEXのファン名)に挨拶。

「会いたかった」(MU)、「愛してる」(KEUM)、「今日みんなで楽しく遊びましょう」、(A-MIN)「今日を本当に待っていました」(YEWANG)
メンバーのテンションの高さに、客席の熱気は一気にヒートアップ。

挨拶が終わると左側から挨拶した順番に椅子に座り、トークコーナーがスタートしました。

Photo: EPEX (C) ChoeChoe

日本に初めて来たメンバー(KEUM、A-MIN、JEFF、YEWANG)に、初来日について聞いてみると、
「僕はずっと日本語勉強していたので、とても嬉しくて緊張しています。」(KEUM)
「日本語を勉強すればするほど早く日本に来たいと思っていました。」(A-MIN)

Photo: Whoop Japan

「日本のアニメや食べ物が好きなので、日本に来ることができて嬉しいです。」(JEFF)
「日本でファンミーティングが出来るなんて夢みたいです。」(YEWANG)と4人とも嬉しそうに答えました。

そして、以前来日したことがあるメンバー(MU、WISH、AYDEN、BAEKSEUNG)には、久々の日本について質問すると、

「以前大阪に来たことがあります。日本の文化やファッションが好きなので、メンバーと一緒に来ることが出来てとても幸せです。」(MU)
「学生時代、友達と一緒に大阪に来たことがあります。今回東京に来たのは初めてなので、とても新鮮な気持ちです。」(WISH)

Photo: Whoop Japan

「僕は中学生の頃に日本に来たことがあります。その時に良い思い出がたくさん出来たので、今回ZENITHと良い思い出を作りたいです。」(BAEKSEUNG)
「僕も中学生のときに、家族と一緒に日本に来たことがあります。今回メンバーと一緒にZENITHの皆さんに会うことができて、その時よりもっと幸せだなと思います。家族のみんなごめんね〜。(笑)」(AYDEN)

Photo: Whoop Japan

日本でやってみたいことについては、
「韓国でよく和食を食べているので、寿司やたこ焼きなど好きなものをたくさん食べたい。」(A-MIN)
「メロンパンと牛カツを、日本にいる間に必ず食べたいです。」(WISH)
「日本のファッションが好きなので、時間があったらメンバーと一緒にショッピングしたいです。」(MU)

また、メンバー全員がディズニーランドやUSJに行ってみたいという話で盛り上がるも、MUとJEFFは怖いアトラクションが苦手なことが判明しました。

Photo: Whoop Japan

その後はZENITHも気付いていない、メンバーそれぞれの魅力ポイントをアピールするコーナーへ。

Photo: EPEX (C) ChoeChoe

WISHは「大人っぽい魅力をたくさん発揮します」、KEUMは「笑ったときに口角が上がります。」と笑顔でアピール。
MUが「かわいい唇です」と言うと、スクリーン上に唇が映し出され、会場から拍手が沸き起こりました。

Photo: Whoop Japan

A-MIN は「ちょっと抜けてるところじゃないかな」と言うと、多くのZENITHが頷いていました。
BAEKSEUNGは「ZENITHが思っているより愛嬌が得意」ということで、カメラに向かって愛嬌をするも、恥ずかしがり即座にタオルで顔を隠しました。

Photo: Whoop Japan

AYDENは「第一印象はかわいい感じですが、実はとてもサバサバした性格が魅力じゃないかなと思います。」とギャップをアピール。
YEWANGは白くて長くきれいな手を披露し、JEFFは「笑ったときの目元です。」と笑顔でアピール。それぞれの魅力ポイントをZENITHの前で披露しました。

Photo: Whoop Japan

メンバーの魅力を探った後はゲームコーナーへ。6つのゲームをメンバーで分担し、90秒以内で全て成功させるというもの。
ゲーム内容と分担は、次の様に決まりました。

①スプーンで卓球ボールを運びながらメンバーの周りを一周する(BAEKSEUNG)
②抱き合って風船を3つ割る(KEUM、JEFF)
③ チェギチャギ(サッカーのリフティング)を6回成功させる(A-MIN)
④二重跳び3回連続(AYDEN)
⑤1人がお菓子を投げてもう1人がキャッチして食べる(YEWANG 、WISH)
⑥レモンを食べたあと口笛を吹く(MU)

もし途中で失敗したらまた最初からやり直しというルールで、チャレンジは3回。もし3回とも失敗すると罰ゲームが行われます。

1回目はスプーンでボール運びと、抱き合って風船を3つ割るのを成功させましたが、その次のチェギチャギが6回続かずに失敗。
2回目はチェギチャギを一番最後にして、A-MIN からWISHが担当することに。
他の種目は全部クリアするも、またもチェギチャギが6回続かず、結局2回目も失敗。
最後となる3回目はチェギチャギが3回出来ればクリアとルールが変更され、なんとかミッションクリアしました。

ただ3回目でクリアしたということもあり、結局メンバー全員で罰ゲームの”リレー愛嬌”をすることに。

頭の上でハートを作りながら「好きです」と言ったり、「ワンワン」と犬の鳴き声や、両頬に人差し指を置いて愛嬌をしたり、ルダハートポーズをしたりと、皆それぞれの愛嬌を見せて会場は盛り上がりました。

その後は爽やかな雰囲気の『Do 4 Me』と、ミディアムバラード『Breathtaking』で、息の揃ったパフォーマンスを披露しました。

メンバーたちがステージからはけると、大型スクリーンには日本ファンミーティンを準備するメンバーのVCRが映し出されました。
映像が終わると、腰までの長さのブルージャケットに黒のパンツ衣装のメンバーたちが登場し、最新活動曲『Anthem of Teen Spirit 』で、力強いパワフルなパフォーマンスで客席を魅了しました。

Photo: Whoop Japan
Photo: EPEX (C) ChoeChoe

「僕たちの4枚目の新曲について話しましょうか」とドキッとする冗談発言が飛び出すも、YEWANGが「これからもSNSやたくさんの映像などを通して、ZENITHの皆さんが喜んでくれるようなものを準備していきます。」と活動計画についてコメントしました。

エンディングの時間が近づき、KEUMが「もうすぐ終わりというのがとても残念ですが、今日を皮切りにこれからたくさん会いましょう。そうできる様にまた一生懸命頑張って成長していくEPEXになります。」と言うと、メンバーそれぞれが今日の感想を話しました。

「初めて日本のZENITHと会えてとても気分が良いです。これから度々会えるといいなと思います。愛してる。」(MU)
「今日を皮切りに皆さんとたくさん会える機会ができると信じています。」(JEFF)
「僕たち限りなく会って、幸せな思い出をどんどん作っていきたいと思います。」(AYDEN)
KEUMは「嬉しい。そして感動しています。ずっと愛してください。来てくれてありがとうございます。」と日本語で伝えました。
A-MINも「一緒にいる日々がどんどん増えていくはずです。名残り惜しい気持ちより嬉しい気持ちで僕たちは次を準備します。今日はとても幸せでした。来てくれてありがとう。ZENITH」と全て日本語でコメントしました。
「日本の皆さんとファンミーティングができたことを、きっと忘れないと思います。楽しい時間をこれからも皆さんと作っていけたらいいなと思います。いつも幸せでいてください。愛しています。」(YEWANG)
「本当に幸せな瞬間でした。僕たちはいつもZENITHの側にいるから、ZENITHもいつも僕たちの側にいてください。」(BAEKSEUNG)
WISHは3階席を見つめながら、「3階のみなさん熱くないですか?」と言うと、3階席からは拍手が起こり、
「目に見える熱気をZENITHの皆さんにどんどん見せていきます。これからもずっと成長していくEPEXを、どうか見守っていてください。」とコメントし、最後の曲『Lone Wolf』を披露しました。

アンコールでは、ファンミーティンググッズのタオルをそれぞれ持ちながら登場し、2階3階にいる客席のZENITHを隅々まで見つめながら『I’ll go first』と『Traveller』を歌い、メンバー全員が初来日公演の一瞬一瞬を目に焼き付けていました。

最後、客席をバックに記念写真を撮ろうとすると、突然音楽と共にKEUMがバースデーケーキをステージ中央まで運び、WISHの誕生日(6月11日)を祝うサプライズが。
WISHは「去年の誕生日はファンサイン会をしていました。そして今日はファンミーティングをしていますね。僕ほど恵まれた人はいないと思います。大好きだよZENITH」と感激していました。
客席をバックに記念写真を撮り、日本で初めてのファンミーティングは大成功を収めました。

様々なテイストの曲を披露し、次世代の”コンセプトドル”のアイコンになるであろうEPEX。今回の初来日を皮切りに、今後は日本に来る機会も増えそうです。
今後のEPEXから目が離せません!

Text & Photo: LALA