ChoeChoe

【オリジナルレポート】ホテルステイで楽しむ『推し活』のすすめ

Photo: 「推し活 宿泊プラン」 (C) ChoeChoe

春頃からK-POPアーティストたちの来日公演もようやく再開され、遠征の際に宿泊したり、「推し」の生誕祭やヨントン(ビデオ通話会)などでホテルを利用する機会が増えていると思います。

「推し活」を楽しむ皆さんに紹介したいのは、京王プラザホテル(東京・新宿区)の 「推し活 宿泊プラン」です。

今回は3つの宿泊プランの中で一番スタンダードな「推しカラーに染まりたい!”お泊まり会”プラン」を体験してきました!

関連記事→【オリジナルレポート】今年の夏はカラフルな韓国スイーツブッフェで『推し活』を!

Photo: 「rom&nd」のネイル(紫) (C) ChoeChoe

予約の際、5色(赤、青、黄、紫、緑)の中から「推し色」(ChoeChoeのイメージカラーは紫)と、Blu-rayデッキの貸し出し希望を事前に伝えました。

当日はチェックイン時に、人気の韓国コスメブランド「rom&nd」のネイル(紫)と、バルーンセットをフロントで受け取りました。


Photo: 「推し活 宿泊プラン」 (C) ChoeChoe

Photo: 「推し活 宿泊プラン」 (C) ChoeChoe

今回宿泊したのは、東京都庁が目の前に見える26階の見晴らしの良い部屋です。窓際にある椅子に座り、高層階から西新宿方面を眺めながらフロントで受け取ったバルーンをポンプで膨らませます。

紫と白、中側にシルバーラメが散りばめられた透明のバルーンを全部膨らませたあとは、それらをベッドの上に並べてゆっくりくつろぎながら、Blu-ray鑑賞をしました。

その後は南館最上階のラウンジスペースに行き(平日14時から20時まで営業)、新宿代々木方面を一望しながら、スターバックスのコーヒー体験を提供する「We Proudly Serve Starbucks®コーヒープログラム」で、お店と同じコーヒー豆を使用して淹れたカフェラテやカプチーノを無料でいただきました。

Photo: 「We Proudly Serve Starbucks®コーヒープログラム」 (C) ChoeChoe

高層階から見える風景を背景に「推し」のアクスタやトレカ、ぬいぐるみを持参して撮影するのもおすすめです。

部屋に戻ってふかふかのベッドに横たわりながら、再びBlu-ray鑑賞を楽しんだり、夜景を背景に「推し」のアクスタやトレカを並べて写真を撮るなど、ゆっくり過ごしながら「推し活」を満喫しました。

翌日は宿泊者限定の朝食プラン『極上の朝食 スーパー“LIVE”ブッフェ~』をオプションで申込みをしていたので、指定時間に合わせてスーパーブッフェ<グラスコート>に行き、ブッフェをいただきました。

和洋中はもちろん、パンやスイーツなどもあり、バリエーション豊富な中から好きな物をセレクトしました。

「スーパー“LIVE”ブッフェ~」というサブタイトルどおり、目の前で実演するメインの「ライブキッチン」があり、料理長がその場で料理を提供して下さるコーナーがあります。

Photo: 「極上の朝食 スーパー“LIVE”ブッフェ~」 (C) ChoeChoe

特に印象的だったのは、料理長が目の前で焼いて下さった『プレーンオムレツ』です。ふわふわした食感が最高で、オムレツにかかっているチーズホワイトソースと合わってとても美味しかったです。

他にもミニサイズのハンバーガーや焼きたてのパンの上にソーセージやパフリカなどを乗せてどれも美味しくいただきました。

ドリンクはコーヒー・紅茶・ソフトドリンクなどから選べましたが、追加料金なしで”ホテル開業50周年オリジナルシャンパン”をいただけると知ったので、じっくり味わいながらいただきました。極上の朝食と共に至福のひとときを過ごしました。

Photo: 「極上の朝食 スーパー“LIVE”ブッフェ~」 (C) ChoeChoe

今回ChoeChoeが宿泊したプランは、「推しカラーに染まりたい!”お泊まり会”プラン」(客数限定)ですが、他にもスイートルームで推し会を楽しめるおこもりステイプランの「大画面で推しを感じる!”鑑賞会”プラン」(1日1組)」や、 専用撮影スペースを利用できる「本格撮影で推しを拡めたい!”撮影会”プラン」(1日2組)もあります。

Photo: 「推し活 宿泊プラン」 (C) ChoeChoe

この夏は京王プラザホテルで非日常的な空間と共に、「推し活」ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「推し活 宿泊プラン」

◆場所
京王プラザホテル

◆日時
2022年6月1日(水)~8月31日(水)

◆大画面で推しを感じる!”鑑賞会”プラン(1日1組)

ホテルのスイートルームで推し会を楽しめるおこもりステイプラン。お部屋にはプロジェクター・Blu-rayプレーヤー・ミラーボールをご用意し、大画面でお楽しみいただけるシアタールームで推し映像を楽しめます。 さらに、 ホテルパティシエこだわりのアフタヌーンティーBOXを、推しグッズなどを一緒に飾って撮影いただける”祭壇”風のテーブルワゴンでお届けいたします!

■シアタールーム仕様のジュニアスイート(1組あたり2~5名様利用)

2名様利用 1名様25,000円~
3名様利用 1名様22,000円~
4名様利用 1名様18,500円~
5名様利用 1名様16,500円~
(スイーツコレクション、ご朝食、サービス料・税金込)

※3~5名様利用の場合は同フロアの客室2部屋となります。

◆本格撮影で推しを拡めたい!”撮影会”プラン(1日2組)

写真映えする「推し活」×「韓国」をテーマにしたカラフルスイーツブッフェ、本プラン専用 撮影スペースのご利用、撮影機材のお貸し出しなど、推しの撮影をとことん楽しめる宿泊プラン。嬉しい12時アーリーチェックイン確約。

■デラックスプラス・ツイン

1室1名様利用 1名様28,500円~
1室2名様利用 1名様18,500円~
(スイーツブッフェ、ご朝食、サービス料・税金込)

◆推しカラーに染まりたい!”お泊まり会”プラン(客数限定)

推しカラーに染まれる宿泊プラン。あなたの推しカラーを選べるバルーンセットやネイルポリッシュで、推し会気分を盛り上げて。ご要望に応じて、Blu-rayプレイヤーを無料でお貸し出しします。

■スタンダードプラス・ダブル、スーペリアプラス・ツイン、ラグジュアリーフォース(3~4名様)、プレミアグランスイート・ツイン

1室1名様利用 1名様16,000円~
1室2名様利用 1名様8,500円~
1室3名様利用 1名様8,000円~
1室4名様利用 1名様8,500円~
(サービス料・税金込)

※上記は「朝食なし」プランの料金です。「極上の朝食付」プランもございます。

◆ 「推し活 宿泊プラン」ホームページ
https://www.keioplaza.co.jp/event/oshikatsu/

Text & Photo : LALA