COLUMN

ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』主演で大注目!SF9ロウン(再掲載)

Photo: KLAVUU ホームページ

*こちらの記事は、前サイト『Mirinae』にて、2021年1月30日に掲載された記事です。

SF9としての活動だけでなく、俳優としても活躍中のSF9ロウンが主演の、テレビドラマ『先輩、その口紅塗らないで』が、現在韓国で放送中。

Photo : JTBCドラマ Official Instagram @jtbcdrama  テレビドラマ『先輩、その口紅塗らないで』で主演をつとめるウォン・ジナ(左)とSF9のロウン(右)。

メンバー9人のうち、メンバーのほとんどが俳優としてテレビドラマやウエブドラマに出演しているグループ、SF9。
2016年10月5日に韓国でデビューしたSF9は、今までに10枚近いアルバムを発表し、着実に活動を続けて来た。
2020年1月にリリースした『Good guy』で初の一位を手にするなど躍進を続けている。

Photo : SF9 Official Instagram @sf9official  2021年SF9のシーズングリーティングの写真。

その中でも、子役として長年俳優としてのキャリアを積んできたチャニは、『シグナル』『スカイキャッスル』などさまざまな映画やドラマに出演してきた。
最近は『一度行ってきました』『女神降臨』などに特別出演し、話題となった。

Photo : FNC NAVER POST KBSドラマ『一度行ってきました』チェ・ジウォン役を演じるSF9のチャニ。

そして、最近華々しい活躍を見せているのが、現在jtbcで放映中のドラマ『先輩、その口紅塗らないで』で主人公を演じているロウンだ。
今までにテレビドラマ『恋するレモネード』『アバウトタイム~止めたい時間~』『輝く星のターミナル』などに出演してきたが、昨年秋に韓国で放映されたMBCドラマ『偶然見つけたハル』で主人公のハル役をに抜擢され、高い評価を得た。

Photo : MBC 『偶然見つけたハル』 ホームページ MBCドラマ『偶然見つけたハル』で主人公ハルの役を演じるSF9のロウン。

ドラマ『偶然見つけたハル』は、放送時間が午後9時からと、午後10時台に始まる他のドラマと比べ、やや不利な時間帯であったが、現実と虚構の世界を行ったり来たりする凝った設定のドラマだったことから、コアなファンを獲得し、ドラマ放送一周年を記念して、ファンによる地下鉄広告が出されたり、主演俳優と監督によるトークコンサートが開かれるなど、一年経った今も多くのファンから愛されている。

・ソウルドラマアワーズ2020『偶然見つけたハル』リマインド・トークコンサート・ライブ

 

Photo : キム・ヘユン Official Instagram @hye_yoon1110 地下鉄広告の前で記念撮影をするキム・ヘユン(主人公ダノ役)。
Photo : SF9ロウン Official Instagram @ewsbdi トークコンサート後の記念撮影 左から、ハル役のSF9ロウン、ダノ役のキム・ヘユン、キム・サンヒョプ監督、ベッキョン役のイ・ジェウク。

またこのドラマを見て、ロウンの歌手としての活動を知り、SF9のパフォーマンス動画をYouTubeで見た人も多かったようだ。
ドラマが放送されていた時期は、SF9の動画のコメント欄に、ドラマでロウンを見て、SF9の動画にたどり着いたという書き込みが多く見られた。

そして、今年1月18日(月)に始まったのが、現在放送中の『先輩、その口紅塗らないで』である。

Photo : Official Instagram @jtbcdrama 左から、SF9のロウン(チェ・ヒョンスン役)、ウォン・ジナ(ユン・ソンア役)、イ・ヒョヌク(イ・ジェシン)、イ・ジュビン(イ・ヒョジュ)。

ドラマの中でロウンは、会社の先輩であるユン・ソンア(ウォン・ジナ)に密かに片思いするチェ・ヒョンスン役を演じている。
化粧品メーカーのマーケティング部署で働くヒョンスンは、同じ部署の先輩であるソンアが上司と社内恋愛をしていることを知り、ソンアのことをあきらめようとする。しかし、ひょんなことからソンアの恋人である上司イ・ジェシン(イ・ヒョヌク)が、常務の妹で、会社のオーナーの孫娘であるイ・ヒョジュ(イ・ジュビン)とも結婚を前提に付き合っていることを知ってしまう。ソンアが二股をかけられていることを知ってしまったヒョンスンは、ソンアに事実を伝え、ジェシンに復讐をしようと、付き合っているふりをするようになるのだが…。
今後、一途なヒョンスンに対し、ソンアの気持ちがどのように傾いていくのかが見どころだ。

Photo : JTBCドラマ 『先輩、その口紅塗らないで』 ホームページ チェ・ヒョンスン役を演じるSF9のロウン。
Photo : JTBCドラマ 『先輩、その口紅塗らないで』 ホームページ ユン・ソンア役を演じるウォン・ジナ。

ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』は、同名のWeb小説が原作となっており、現在はWeb漫画もドラマと同時に公開されているが、漫画の主人公よりもドラマで主人公を演じているロウンの方がかっこいいという声もあるほどだ。

・『先輩、その口紅塗らないで』WEB漫画

https://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=762237&no=1

現在、ドラマは今のところ2%前後の視聴率を記録しているが、展開次第では、さらに高い視聴率も十分見込めるだろう。

ロウンは次回作として時代劇『恋慕』への出演を検討中という報道も出ている。
またSF9としても、今年上半期のカムバックが予定されている。
今年もロウンとSF9の活躍が楽しみだ。

 

 柿花ふみ

韓国在住ライター。
趣味はドラマを見ること。韓国の芸能情報に詳しい。